skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

捨て犬

こんにちわ
またまた 久々です。(^◇^)


小太郎が居なくなってから5か月・・・・今日は月命日だ!!!!
最後ちょっと大変だったから 今はゆっくり自分の時間を・・・
なんて思っているのに コロナで思い通り動けず😰残念です・・・

小太郎に似てる人形探して飾ってます。
母親が 家に来て どこかに置いてしまったらしく
めちゃくちゃ探して見つけました!!

こんなとこに置くかな~


小太郎の遺言だと
思って ウォーキング(散歩)毎朝行ってます。
最近ラブラドールっぽい犬が公園をフリーで歩いているんです。
毛並みもきれいなんで 飼い犬が脱走?🐕…保護しなければ…
でも近寄ると逃げてしまい近づく事が出来ずにいたんです。
何度か見かけるようになり 首輪もしてなく、もしかして迷子か野良犬????
近くにいた 柴犬ちゃんの飼い主さんに聞いてみると・・・
おじいさんが亡くなって 親族が放したらしいと😤
なんとまぁ 可哀想に・・・柴犬さんの飼い主さんには多少は慣れてるらしく
餌もあげてるそうで、でも飼う事は出来ないらしく 『保護したら 飼ってくれますか?』
と聞かれたので 保護したら飼う事になるだろうな~と思っていたので
『大丈夫です。飼えます』と答えたんですが~よく聞くと 1年半位前に捨てられたらしく
警戒心が強くて 中々保護が難しそうなんです。
保健所も保護しようと動いてるらしいので 先に保護しないと とちょっと焦ってます。
保護できれば良いんですが・・・・・・🐕
我が家に来る運命なのかな~

耳立ちが良ければサイコーなんですが・・・・(怒られそうですね😰)
明日も ポッケにおやつを入れて 保護に向かいます('◇')ゞ
(少しづつは距離は近くなっている(^◇^))