skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

野良犬捕獲・脱走 目撃情報お願いします

おはようございます。
前からお話ししていた黒い犬がやっと捕獲できました~

近隣の方で 飼う方が見つからなかったので、私の娘が飼い主になりました。
顔を気に入ってたようなので・・・名前はロックです。
飼い主も決まり 思った以上に慣れも早く 10日くらいには散歩も
出来るようになったんですが・・・・脱走されてしまいました(11/8)
娘の家は 柏なので、野良犬でいた私の家の公園から娘の家までは50km程 離れています。
慣れない土地なので心配です。
SNSやツイッターやインターネットの掲示板などで情報を求めていました。
脱走して6日後に 何と千葉動物公園近くで目撃情報がありました(11/14)
これは今までいた公園に向かっている感じがします・・・
最近 市原での目撃情報もありましたが(11/15深夜.16早朝)、
こちらの情報は他の犬の可能性もあります。
千葉市・市原市辺りでこの犬を見かけた方がいらっしゃれば コメント頂けると助かります。
特徴は
・黒いラブラドール似
・胸と足先が白毛
・オス
・黄色い首輪に 名前(ロック)と電話番号が記載されてます
・人懐っこいですが 警戒心が強いので 捕獲は厳しいかもしれません

娘夫婦も ロックを逃がしてしまった事と ロックに会いたくて、気落ちしてますが
そこも励ましながら 探そうと思ってます。
何かありましたら 宜しくお願い致します。
メールアドレス    skota110610@yahoo.co.jp