skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

GW 藤 さつき

こんにちわ
昨日の天気とは打って変わって 上天気😊
気持ち良い通り越して 暑いです😱


GWの初めの頃に 主人の実家のお墓参りと 
おばさんが入所している老人ホームに会いに行ってきました。
気分はGW🎶 折角行くので どこかに行きたい!!
(あくまでも 墓参りがメインです!!)
そー言えば お義母さんが良く言ってた 近くのお寺の藤が綺麗だと・・・・
しかもそこは ちょっとだけ 有名😊
檀家のお寺とすぐ近くなので 車を置いて 見に行く事に😊
藤祭りやってるようで遠くから素敵な歌声が聞こえてくる。🎶
なんかウキウキしてきちゃう

立派な藤・・・

白い藤は まだ短いかな~

足利フラワーパークの人に教育してもらってるみたいで
これからが楽しみです😊
小っちゃい滝も かわいい 風情あるね~

来年も来よう☺️


99歳のおばさんが入所している老人ホーム.....
ホームに入る前は ボケちゃって おかしな事を
良く言ってたみたいですが、
なんか 良くなってる気がしました(^^♪
今は良い薬があるから・・・って言ってました。
医学は進歩してるのよ~って・・・私も安心です😊
ここでも ついでに 近くのサツキを見に行きました。
1週間前に さつき祭をやっていたようなので もう終わってるかも・・・
なんて思いながら行ったら・・・・

逆に まだ早かったみたい・・・
って事は~ 先週のさつき祭は さぞかし寂しかったでしょう~
日にちの変更が出来なかったんだな~きっと・・・
サツキは大きくて沢山あるので 咲いてたら 鮮やかだったろうな~

休憩ばかりの旦那・・・・
歳ですね~😔
孫たちが来る前に 先にGWを満喫しました😊