skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

東京🌸

こんにちわ(^^♪
土曜日 楽しみにしていた🌸行ってきました~
まずは前日 爪の🌸で・・・
テンション上げときました。

地元を8時の電車に乗り 東京駅9:30頃着!!
もう一人は 寝坊助さんなので 後で合流!!
二人で まずは 皇居が解放されてるので 皇居へGO
携帯片手に さてどっから入るのかと 右往左往しながら
到着・・・

こんなに並ぶんだ~早く来たから 並ばずに入れたのかな~
まずは皇居の中のしだれ桜

満開は過ぎてしまったけど、きれいでした・・・
桜と言うより 松の多さにびっくりでした!!
人生初の皇居見学を堪能してから
千鳥ヶ淵の方へ

ボートめちゃ乗りたい🚣
でも大行列・・・・
友達との待ち合わせ時間もあるから 諦めて・・・・
でも気持ち良さそー😃
靖国神社まで行こうと思ったんですが・・・・
なんせ待ち合わせ時間があるで 東御苑の方が見たいので
靖国神社はまた今度・・・・
お友達と二人で しゃべりながら三時間・・・
歩きましたね~気が付くと 足の裏のかかとの部分に・・・
キャー水膨れ😱いつもなら平気なのに・・・・と思い
よーく考えてみたら・・・・・
東京に行くのに 薄くなった靴下では・・・と思い
新品の靴下を履いたからだわ~きっと布が硬かったんだわ~
それで擦れてしまったようで😱まだまだ前半・・・
足が痛いからって後半 動けなくなるのは嫌だ!!
今日一日思いっきり遊ぶつもりなんだから・・・
こなったら 気合ですね😊
合流する友達と 無事合流でき
(実は・・・二人で遊び過ぎで 30分も東京駅で待たせてしまった)
食事をしてから はとバスのオープンバス桜ツワーです🚌

めっちゃ テンションあがる~
さー出発!!

何しろ 解放感!!気持ち良い~
桜は綺麗だけど、桜の綺麗さは 午前中に堪能しすぎてしまったので
ちょっと 薄れ気味<(__)>
もうちょっと枝が伸びて来てると良かったんですけど
中々上手く行きませんね~でもこの天気 サイコーでした。
人間は欲が出るもんで 夜のライトアップした桜もバスで見たいね~
って事になり、はとバスを降りてから 空いてる便を探しましたが
はとバスはみんな満車・・・うーんそういえば はとバス以外の
オープンバスも走ってたな~と思い調べました
スカイバス!!すぐ電話!! 予約取れました😊19時からの便
すごーい(^^♪
後は7時までどこに行くか・・・
目黒の桜

ここは凄い人でした・・・・駅降りたら もう人がいっぱい
川沿いを歩いて・・・・
桜見るより お店を見ながらって感じで・・・・
でも雰囲気がサイコーですよね♪
次は上野

テレビ中継で見る感じ・・・
酔っぱらってる人いっぱい・・・・
上野は長い出来なかったので 雰囲気だけ味わって
スカイバスの待つ 東京へ・・・

今度は赤いバス

午前中と走るルートが違い
凄く奇麗でした
一番感動したのがミッドタウン・・・
乗って良かった~でした・・・

東京タワーもきれいでした。
写真では伝えられないのが 残念😳
スカイバス・・・良いですよ~
これで帰宅する予定でしたが、千鳥ヶ淵のライトアップは
どうしても外せないって事になり
行ってきましたよ~


これは・・・本当にきれい・・・
絵葉書みたい・・・
夜もボートのれるんだ・・・・しかも並んでない・・・(乗らなかったですよ~)
人はいっぱいだったけど 凄く楽しい 充実した一日でした。
足は痛かったけど・・・サイコーでした😃