skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

母の病気・・・

こんにちわ😃
外気持ち良いですね~


先日 母の借りてる畑を1箇所 返すことになりました
しばらく行けなかったようで 畑が草だらけになってしまっていたので
お返しするには きれいにして返さないといけないけど
母は去年脳梗塞を発症してからちゃんとできないし 父も足の調子が悪く 
なかなか思うようにできないので 手伝ってきました 💪
1日ぐらいで終わると思ったのに 2日かかりました😳
 作業が終わってクタクタで ご飯の支度をするのが嫌だったので 
ここは手抜き😁お惣菜とお刺身で済ませちゃおうと
母を連れてスーパーに行きました😊
母は手伝ってもらったことが申し訳なく思ったのか 
私に何か買ってくれようとしてました😊
やっぱり親なんですね~でもちゃんと自分で買いましたよ~
母と別れ 家に帰って 買った食材を出して びっくり‼️
買った覚えのないものが.....

えっ❗グラム1200円😳😳
どういう事❓❗❓❗
恐ろしや~
レジの時母の方ばかり気にして
良く見てなかったからな~レシート確認したら.....
自分で払ってるー
しかもお刺身😫私の苦手な なま物😓
きっと母が買ってあげたいと思ってかごに入れたんだな~
でもお金払うの忘れたんだな~
きっと後から 母に『お刺身かごのいれたでしょう❗』って言っても
一緒に買い物行ったことすら覚えてないんだろーなー
畑を手伝ったのは私😐 旦那は何もしてないのに高級お刺身を食べて
良い思いするのはしゃくにさわる😣(ちょっと心が狭いかな .....)
でも悔しいから 一切れ食べたら さすが高級刺身🤓
美味しいかも・・・  3切れぐらい食べたら そこまでが限界だった😱

とんでもない断面図 
せめてステーキあたりを入れてくれてれば良かったのに~😃
今の母は、しっかりしてる部分と とんちんかんな部分が混ざってて
対応に困っちゃうけど いつも一緒にいる 父や姉は大変だろうな~
ってつくづく思います。
あまり覚えられないみたいだけど またどっかに連れて行きたいと思います😊