skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

こんにちわ(^^♪
暖かくなって お出掛けしたくなる気候ですね。
先週 母を連れて梅を見に行ってきました。
去年 脳梗塞を発症してから 少しずつ忘れる事が増えてきている。
少しでも脳に刺激を与えた方が良いのでは・・・と思い
早速梅を見に連れて行きました。

思った以上に 梅の本数が多い・・・
少し終わってしまっているのもありましたが
きれい・・・

いろんな種類の梅があるみたいで 一本一本に名前が・・・
母は それを読み上げながら見て歩いてました。

河津桜もきれい・・・

こんな大きな木・・・
なんか・・・癒される~
看板に 雪が降って積もったら絶景って書かれてたけど
ここはそんなに雪 降らないな~

木の途中から 違う葉っぱが・・・・
これは変わってる・・・

遠くで4.5人で一か所をずーと見てる・・・
めっちゃ気になる!!
何があるのか・・・・???
近づいてみたら・・・

銅像でした😱
めっちゃ 紛らわしいわ~

家族の肖像😃
公園ぐるーと一周して 2時間位
母に歩調を合わせ ゆっくりと見て回りました。
見てる最中 何度も何度も 
一回来たことがある。私の友達二人と 四人で来たと・・・
来た記憶はないけど・・・あまりはっきり言うから
私の方が忘れちゃったかな~と思うくらい・・・
でも多分 来てません😊
帰りに スーパーに寄って、ラーメンを食べて、
近くに咲いてる河津桜を車で通りながら帰宅
まだ3時位だったので 私の家でお茶でも・・・って思ったけど
帰りたいと言うので 実家に連れて帰りました。
帰ってから 姉が母に 「今日は何見てきたの?」って聞くと
ちょっと考えてから
「何も見てないよ!ラーメン食べてきただけだよ!」と・・・・
あららららら・・・でした。
「梅見てきたでしょう~」って言ったら 少し考えてから
「梅見てきたよ・・・桜はまだ咲いてなかったよ・・・」
少しは覚えていたんだね~出来ないことと言うよりも
忘れてしまう事が増えていく母だけど・・・
めげずに今度は 桜見に行ってきます😊