skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ドイツ村 チャイナランタンフェスティバル

こんにちわ(^^♪
先日 ドイツ村に行ってきました。
ドイツ村は 今チャイナランタンフェスティバルが
行われている。
ドイツ村・チャイナって・・・千葉全然関係ない!!って
突っ込み入れながら 行ってきました(^_-)-☆
ドイツ村の入場料払って チャイナフェスティバルに入るのに入場料払って・・・
何か 馬鹿らしいけど 話の種です。
平日の夜 仕事終わってから お友達と行ってきました。
正直 両方ともイルミネーションなので 陽が沈んでから・・・
両方のイルミネーションを堪能する事は無理なので
お友達とは チャイナフェスティバルの方に行きました。
ドイツ村に入ったら いつものバラ園や池が 高いシートで隠されていて
中が見えないようになっています。なるほどね~
覚悟を決めて 入場券購入して GO-

ゲートをくぐると

傘のアーケード
池の中に 色々なオブジェ・・・

一応 白鳥のボートもこげるみたい・・・
二人乗りで 2000円・・・・
乗りたかったけど ここは 我慢・・・・

薔薇園のところに バラのオブジェ
チャイナなので・・・

パンダ・・・
山の方に登ってみると
昆虫のオブジェが・・・

鮮やかです
ちなみにランタンとは・・・・

あちこちの木に光がぶら下がってるのが ランタンのようです
やはりここまで見ると 閉園の時間で 蛍の光が流れてきました・・・
車で上まで上がって ドイツ村のイルミネーションをさらっと見て
帰りました。
週末には 孫たちと ドイツ村のイルミネーションを
見に行ってきたので それは 次で・・・・