skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ダッフィーのお洋服完成!!

こんにちは
土曜日 孫の二歳のお誕生日のお祝いで 
娘一家が来ました。
昼間 マザー牧場の無料券を頂いてあったので
早速 みんなで出かけました。
夜 お祝いをするので ほんの2.3時間
遊ぶつもりで行ったんですが・・・
なんと!!!!無料券を忘れてきてしまい、
それに気づいたのが もう少しでマザー牧場に着きますよ・・・
って位の所・・・・
最悪!!でも自分が忘れたので仕方ない!!中止に出来ず
しっかり料金払って入場しました。
そーなると 2.3時間で帰るなんてダメ!しっかり遊ばないと
こぶたのレースも応募したけど抽選で外れてしまい がっかりする孫・・・
大丈夫!家に帰れば無料券があるから また来れるよ(^^)
夕方のライトアップまで見てきました。


少しずつライトアップが始まりました。

一応 光のトンネル・・・


そんなに暗くなっかたのが 残念と思ったけど、
以外にも夕焼けとのコラボ 素敵ですね~
今度は上から眺めてみようかと思います。
でも帰ってからのパーティの食事の準備 大変でした・・・・
孫たちの喜ぶ顔で頑張れるけどね~


日曜日娘たちが帰るまでに ダッフィーの洋服 完成させないと
いけないのに なかなか出来ず・・・あともう少しなのに・・・
最後気合入れましたよ~

後すがた・・・しっぽ出しました。 かわいい~
抱っこして歩くだろうから 後からのポイントで
リボンを付けてみました。邪魔だったかな~
どうにか帰宅時間の直前に編みあがりました。
孫たちが寝てくれたから 良かった・・・って感じです。
一週間 根詰め過ぎたようで、歯茎が腫れてしまい、
首から頭にかけて痛いし 腕も筋肉痛で ちょっとボロボロ・・・
孫のぷーさんのセーターの再開は少し遅らせます。
歳には勝てませんね・・・
でも編むのは楽しいですよ~