skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

怪奇現象・・・・甘味

こんにちは
今日は・・・怪奇現象の話・・・
今日の出来事です。
隣の奥さんから 携帯に電話がありました。
『今出かけようとしたら 小太郎君が逃げてきてたから
 捕まえたよ』
・・・誰か 鍵閉め忘れたな・・・いい加減にしろや!!
と ちょっと怒りモードで、でも保護してくれている奥様には
『ありがとう。直ぐに娘を向かわせます。』と・・・
 (娘はお産で里帰り中、直ぐ近くの 私の実家で昼間は
  遊んでます)
今思えば・・・庭に入ってもらって 繋いでおいて貰えば良かった。
待ってもらうなんて、出掛ける所申し訳なかったな~
娘が 無事に小太郎を受け取り 家の中を確認したけど
鍵は全部かかってる・・・おかしいぞ・・・
息子が お昼ごはんを食べに帰ってくるので、
ちょっと抜けてる息子が すで小太郎は脱走していたのに
家の中に居ると思って鍵を掛けたのか、もしくは
自分が玄関から出る時足元から逃げたのか・・・
(もしそうなら 家の息子は相当抜けてます)
息子に確認を取ったら 中にいるのを確認して
鍵を掛けたと・・・・
だとしたら どういう事だろうか?????

とりあえず 近所の奥様にお礼の甘味を買って帰ります。


話は 変わりまして 芋好きの私は
秋のスィーツが お楽しみ☆☆
最近食べたのが・・・

さつまいものモンブラン
ちょー美味しかったです。
甘いのは好きだけれど あんこ系はダメな私は
サツマイモのスィーツでも いまいちなものも多いけど
これは美味しかった。
また食べたいです。


そして次は・・・
編み物・・・
娘に 赤ちゃんにマイメロのコスチュームで写真を撮りたいと・・・

こんな感じらしいです。
産まれる前に 編み上げないとですね!!
もう直ぐ完成なので また載せますね☆