skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

お別れ・・・

おはようございます。
朝から悲しい話で・・・
実家のリックが昨日亡くなりました。
歩けなくなってから1ヶ月くらいかな・・・・
長患いしなかったほうだと思います。
老衰だけど、やっぱり悲しいです。
土日の朝 リックの様子見にいったんですが
日曜日の朝はなんとなく息がおかしいな・・・って
感じてたんですが、日曜日の夕方亡くなりました。
垂れ流し状態で、暑くてかわいそうで はさみで長い毛を
切ってあげたのが 先々週の事・・・
散切りだけど リックは触ってもらってうれしそうだよ・・・って
実家の母に言われて・・・リックいつも撫でてって催促してたな・・・
って思ったりして・・・

しんどそうだけど、行くといつも顔あげてくれる。
喜んでるんだな・・・って思いながら 声賭けをしてた

寝たきりでも 小太郎に反応したり・・・

手の大きさ比べしてたら
小太郎リックの手舐めだしたり・・・

昨日の夕方亡くなったって連絡を受けて 実家に行ったら
まだ温かくて 本当なの・・・って感じでした。
苦しむ事無く、安らかな眠りだったようです。
実家の父が見送ったようです。大好きな父に見送られて
リックは幸せだったと思います。
今日火葬なので 朝最後にリックの顔見てきました。
頭や顔撫でてたら 冷たくなってたけど、
離れたくないな・・・って思っちゃいました。
書いてるだけで 涙が出てしまうので
今日は リックの供養という事で 
リックの写真をアップさせてもらいます。

週明けから 悲しいお話ですみませんでした・・・
この次の会からは 楽しいブログをアップします。
お付き合い ありがとうございました。