skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

桜・・・・

おはようございます
ニュースを見てると 毎日東京の桜のニュース・・・
もしかして・・・・もう満開になってきてるのかな~😔
4/6土曜日に 東京の二階建てのバスに乗って桜見学の
予約をしちゃったのに・・・・
一昨日は 少し寒くなって よっしゃー!って思ったのに・・・
昨日の暖かさが ダメだったか~😱
今週末が やっぱり見頃なの~🌸🌸🌸
今週末は 法事で どうしても予定がたてられなかったんだよな~
来週末まで もちます様に・・・・😊
ちなみに 我地区の桜は・・・

まだまだ 来週初めごろが 満開かな~🌸
東京より ちょっと遅いんですよね~
この木は咲いてる方だから🌸


小太郎の おむつ事情・・・
従妹が小太郎のおもらしの心配をしてくれて
編み物は出来るけど 裁縫が出来ない私の為に
オーダーで作ってくれました。

でも どうしてもパットがずれてしまう。おちてしまう。
何度も手直ししてくれて 最善の 方法を考えてくれて

これに たどり着きました
それでも 生地が伸びてきておしり回りが緩んでくるので
何度か生地を詰めたりして使ってます
色違いであるので 上手に手直ししながら使ってます
後はパッドがずれないような方法を考えたいと思ってます。
本当に感謝です。😊