skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

墓目地修理 懐かしい食事

こんにちは
のんびり台風の影響で風が強いけど、我が地区では
大きな被害がなくて ほっとしています。
今週末からお盆休み・・・・
可愛い孫一家が暫く居ます。
賑やかになりそうです。
小太郎は・・・・ちょっと大変・・・


主人の実家の墓の目地が 傷んできてると
叔母さん達から言われ 先々週 墓の目地の補修に行ってきました。
叔母さん曰く 『石材用の接着剤が売ってるから それを塗れば良いのよ
簡単にできるから...』と...じゃ~ちゃちゃっとやってしまいましょう😉
と意気込んで行ったんですが...簡単..???.どこが...!!!!!
まず古くなった目地を剥がすのに一苦労 道具も揃ってないので
(接着剤セットしか持っていかなかったから)完全に剥がすことも出来ず
まあこんなもんだろうというところで止めて 次は接着剤
適当夫婦は 適当過ぎて失敗😣
自分達の浅はかさに涙しました😭
結局 接着剤も足りず うまく マスキングテープも剥がせず
中途半端で帰るはめに
近ければ 道具を揃えて 再チャレンジするところですが
何てったって遠い🚙高速使って2時間弱
現実逃避してしまいたい😵
こんなことなら端から業者に頼むんだった😓
ぶ-----
だがお盆前には どうにか形にしないと...
って事で 先週 再チャレンジしに 
今度は旦那一人で・・・
相当大変だったよう・・・

これが精一杯のようでした。
仕方ないですね~


せっかく実家に行ったので 旦那が若か利し頃に通った
一心のカツカレーをお持ち帰りで注文

店も大混みでした。
カツも薄いんですが 旦那曰く それが良いらし
そして フォークで食べるんだ!!との事
美味しかったですよ~
相変わらず美味い!!だそうです


思った以上に全てに時間がかかったから
夕飯も買って帰ることに
夕飯は 旦那が高校の時に通った喫茶店のナポリタン

凄いボリューム これで750円
もっとケチャップギトギトを想像してましたが 見た目は味薄そう~
でも食べてみたら 味もしっかりしてて美味しかったです🍝
ずっと行きたがっていたので 満足したでしょう^^v