skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

足利フラワーパーク

おはようございます。
先週の金.土曜日と お友達と旅行に行ってきました~
ずーっと行きたかった 足利フラワーパーク 
今の見頃は黄色と白 紫が終わり頃...って事は 
三色の藤が楽しめるかも😍
凄い楽しみ🎶
昼の藤も夜の藤も両方見たいので 3時過ぎに入る予定
本庄駅でお友達と待ち合わせし そっから車でGO🚙
まずは 『道の駅めぬま』でバラの鑑賞


珍しいバラや色鮮やかなバラ 可愛いバラ

  (黄色いバラ・・・好きかも・・・)
どれもこれもステキ✨
熊谷の名産なのか...長いおいなりさん...

大きさが分かりづらいので・・・


自己画像補正 各自でね...😁

甘くて 一個食べるのが 精一杯でした・・・


いも入りチョコレートと葱とバラのアイス(ジェラート)
チョコレートは 特に代わり映えなかったな~
葱は 結構葱の味が強かった...
バラは美味しかったな~
バラ園よりも隣の物産センターの方が 苗が安かったよ~
まだ時間があるので つつじヶ岡公園に寄ったけど


もうほとんど終わりだった😱


でも綺麗に咲いているのもあった
こんなに大きなつつじ 始めてみました。
時間通り 足利フラワーパーク
駐車場も並ぶことなく入れたし 中も人は結構いたけど 

混んでるって感じなくゆっくり見れました。
何しろ綺麗

紫のスクリーンの藤は散ってしまってて葉っぱしかなかったけど

大藤や長藤の紫は見れたから 満足

黄色も白も見頃✨


藤だけじゃなくて バラやクレマチスやペチニアなど 
沢山お花が綺麗に咲いていました。

黄色いつつじ???
掃除していたおじちゃんは 芍薬・・・と言っていたが
つつじでは・・・何しろ変わっていたので一枚

白のアルストロメリア 可愛い💕
昼の藤もステキ✨
少し休憩で 藤アイス

ちょっと臭いがきつくて 三個同じにした事を 後悔・・・

少しずつ暗くなってきて 藤にライトが照らされてきました。

藤の下や前や後にベンチがあって
ゆっくり藤を堪能することが出来ます。

大藤 風に揺られて 本当に綺麗☆

短い藤も きれい


後に 白い藤の橋です。

長い白藤の道・・・
ライトが何故か 細長い蛍光灯

黄色いトンネル・・・
黄藤は まだ密集してないので トンネルも穴だらけだけど
やっぱり綺麗

紫藤のドーム・・・

前にはベンチがあって
ここでもゆっくり出来ます
まぁ 見事
ライとの当て具合も絶妙で 作った光ではなく
自然の明かりって感じしてとても良かったです。
綺麗という言葉しかでない
写真が多くて疲れたと思いますが
最後まで付き合っていただきありがとうございました。
本当に綺麗で まだまだ 沢山写真を載せたいんですが
がんばって 抜粋しました。
また行きたいです。
二日目の花園フォレスターと羊山公園と祭の湯は次回で・・・