skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

柿の木 東京見学

こんばんわ(^^♪
昨日 実家に行ったら 庭の柿の木に柿がいっぱい実ってました。
熟しすぎて 落ちてる柿もありました。
母に 柿採らないの?って聞くと 結構採ったんだけど・・・と言うので
残りを採ることに・・・・
高枝バサミで 採ろうと思ったが う-ん届かないし
枝が邪魔して難しい・・・・
邪魔な枝を切るにしても それでは時間がかかるし身体が持たない・・・
母が 去年までは自分がやっていて 木に登って採っていたと・・・・
そこまで言うなら 登りましょう😱
高いところは 嫌いではないけど 柿の木は 案外もろい
太枝にだけ 体重をかけて・・・
この歳になって 木登りをするとは・・・・・・😳
どうにか 全部の柿を採りましたが・・・・
体中が痛い😱😱😱落ちなくて良かった😄
柿・・・・美味しく頂きました😊


土曜日 お友達と 東京見学
浅草の雷門や中店 テレビで見たことはあっても
行った事がなく お友達に連れて行ってもらいました😊
初雷門・・・

なんかテレビでよく見る景色・・・・
もっと大きいと思った😊
中店 入ってすぐ 舟和
芋羊羹ソフト🍦

後ろは 抹茶ミックスソフト🍦
おいしー☺️
今日は 運よく 弘前のねぶた祭のパレードをやっていた😄ラッキー

元気が出ますね🎶
お昼は天丼

ちょっと並んだけど 美味しいかったです😉
浅草からのスカイツリー 
ここも初めて テンション上がりますね~

でかい‼️高い!!気持ちいいー
ソラマチで ショッピング
いつのまにか暗くなってきて~

ライトアップもきれい☺️
折角ここまで来たから 上野のイルミネーション
ここでも イベントをやっていて 太鼓の演舞が 
太鼓の音と 噴水のイルミネーションが凄く奇麗で迫力がありました

灯籠.....切り絵かな~
繊細.....

和紙で作ったエビフライ

凄い‼️発想も凄い‼️
最後はアメ横

最近テレビで見たな~

ずーっと食べたかった のびーるチーズドック
何故 ココナッツとシュガーがかかってるのか😣
ちょっと❌だったな~
1日思いっきり遊びました☺️
すごく楽しい1日でした😊