skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

庭の手入れ

おはようございます。
親戚から 薔薇の挿し木にしたものや 紫陽花を頂いた🥀
庭には紫陽花のような大きくなる花は植えられないので 
会社に持って行きました。
大きくなったら 見物だな~


ただ 塀が傾いてきてるので 
工事が入ったら アウト🙅ですよね~


この紫陽花は冬も咲くらしく 室内が良いと言うので
鉢のまま玄関に😊
薔薇は適当に・・・

黄色いバラが欲しくて 挿し木にしてもらいました。

咲きました・・・・

ここまで大きくなってくれると 嬉しいんだけど・・・・
入り口は 明るくなるように白にしたかったので

白にふちがピンクのバラを植えました。
時期が良いので しかっり付いてくれたようです😊
つる薔薇は 会社にも植えられないので 
どうにか自宅の庭に.....
ジャスミンが お隣にまでお邪魔するし 
切ると白い液体が出るのが嫌で 切ってしまおうかと思ったが.....

あまりにも 木が太くなっていて
何か 可哀想で切れなかったので 
とりあえず あまりお隣のお邪魔にならないように

ネットをしてみました。
見づらいですね.....お隣側から撮影
青いネットは余り物 黒い網は
網戸の張り替えの後の 網.....使い道がありました。
つる薔薇は 柵の前に植えてみました
捨てられなかったフェンスを柵がわり.....

ゴミが大活躍しました。

ピンクのつる薔薇 楽しみです。
庭には 食べるものも植えたいので お花畑は 難しいです😳


楽しみといえば・・・・
携帯をいじっていたら

 

こんなのが 私の目に飛び込んできました😳
どうしても食べたい・・・でも近くにこのお店はない😱
でもどうしても食べたいので お友達を誘って行ってきます。
11月限定なので・・・・11月に入ったら行ってきますね♪
結果 痩せられないですね~