skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

安納芋タルト 紅葉

買ってきました~
PABLOの安納芋タルト😊
レイクタウンまで 結構遠かったです。
朝9時過ぎに着いて 真っ先にPABLOへ
数量限定から購入してから
安納芋のパフェ

おいしー☺️パフェも紅茶の味がする~
タルトも食べる気満々だったけど 
これ一個で大満足😊
買ったタルトは 保冷用のコインロッカーへ
冷蔵のコインロッカーがあるなんて 便利ですね.....

タルトは 娘が食べたがっていたので 2個買って
1個は冷凍保存
次の日食べたけど 美味しかったよ〜
冷凍保存の方は 1週間後に 娘と食べたけど 
ちょっと味が落ちてました😱
来年は 娘と行ってきます😊
素敵なツリーがあると思ったら

ペットボトルのツリー🎄
素敵🌟
凄く楽しくて 美味しかったよ~


先日 お友達 会社を休んで 
紅葉を見に行ってきました😊
ずーと 行きたかった紅葉クルーズ⛵
今年は暖かくて 紅葉が遅れてるって言ってました
ドキドキのクルーズ⛵

すごーく気持ちが良い☺️

陽の光がすごーい

昨日はこの橋に猿が居たんだって.....
今日は残念.....いないな~
紅葉の前半は 午前中が良くて 
後半は 午後からが良いらしいので
また 紅葉の終わりごろに行きます👍
また 乗りまーす☺️
お昼は

素敵ないろりの前で ハヤシオムライスとハヤシライス
そして いろりで暖まってる 豚汁
お友達の方は ちょっとハヤシライスが冷めてた
と言ってました。
豚汁はちょっと脂っこかったけど 雰囲気で.....
美味しかったです😯
お腹いっぱいになったので
滝を見に散策
❤️に見える滝.....

現実はこんな感じ.....
肉眼では 結構見えたんだけどね~

ここは ♥️に見える洞窟

朝日で.....こんな感じに見えるらしい

しっかり散策した後のソフトクリーム
上ちょっとかじっちゃった😁
いろりの前でまったりと
ソフトクリームおいしー☺️

ここの滝は
結構たどり着くまでが大変😞💦

大変だっただけに 凄く綺麗だったけど
不規則な階段に.....参りました😱
地元のおばあちゃんが
今年は塩害で紅葉がダメだったみたいで
今年はもうダメだから来年きなーって言われました😣
きっと もっと綺麗なんだろうな~
来年リベンジです☺️

最後に 野生の猿に遭遇
ほぼ 地元なんですが.....
行ったことないとこや したかったことが出来て
楽しかったです。☺️