skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

子猫・・・

おはようございます。
突然ですが・・・・2週間前程になりますが・・・
息子(長男)が仕事場で子猫を救出してきました・・・・
日曜日の夜帰宅しようと車まで行くと 猫の鳴き声が・・・ボンネットから・・・
息子と店長でボンネットを開けると 猫が・・・
でも直ぐに見えなくなってしまい探したけど見つからなかったので
発車して駐車場が出たら ボンネットから 『コトン コトン』と音がするので
慌てて路肩に停めたら 猫がボンネットから出てきて 
道のど真ん中でうずくまってしまい、息子はヤバイと思ったらしく
慌てて家に持ち帰ってきた・・・という訳なんです。

目から少し血も出ていて これはやばいかな・・・
明日には死んでるかも・・・などと思いながら
ミルクをスポイトで飲ませたりと(ミルクしかなっかので)
出来る限りの事はしてあげようと・・・
その甲斐あって・・・なんてことは無く 普通に元気に目覚めてました
ただ目だけは心配なので 息子が仕事前に病院に・・・
でもその前に 汚くて溜まらんので シャワー

病院に行って 目薬を貰い お腹に虫が居たので 
薬を貰い 今では・・・・

すっかり目を良くなりました。
さてさて この猫ちゃんをどうするか・・・・????
小太郎はどの犬にも猫にも威嚇する事も無くマイペース

でももしかした ストレスはあるかも・・・・


小太郎の餌をとろうとするし・・・・

小太郎の方が遠慮してるし・・・

逆に猫の方が怒ろうとするし・・・・
それは小太郎の餌ですけどね!!
水も小太郎に方を飲んで 溺れそうになってるし・・・
水はこぼすし・・・
でもとっても可愛いんですよね~
でも飼うとなると・・・・
休日 小太郎は 外に繋いで 窓から出入り自由にしているので
それだと 猫ちゃんが外に出ちゃうし・・・
それを防止するには 小太郎を2階に閉じ込めなければいけなくなる・・・
やはり小太郎に負担がかかってしまう・・・・
もうお歳の小太郎には あまり負担をかけたくない・・・・
取りあえず 飼ってくれる人を探して、居なければ家で飼おう!!
そう決めて 色々聞いたら、ちょうどもう一匹猫ちゃんが欲しい
というお友達が居たので 直ぐに飼い主が決定しました。
お試しで 数時間行ったけど 元気に遊んでるし、飼ってる猫ちゃんも
大丈夫そうだし 挙句にそこでウ〇コしてきたようです。
なんか・・・安心した反面 ちょっと寂しいです。
今度の土曜日に予防注射して 蚤取の薬をつけてもらって
日曜日に引き渡します。
正社員で働いているので 日中ゲージの中で可愛そうなので
早くに新しいお宅に行ったほうが良いですね(;;)
仲間の猫ちゃんも居るし・・・
可愛さも増して 肩の上に乗ってきたり、口舐めて来たり・・・
さびしいな・・・
息子たちが 可愛くなりすぎて、
長男は 仕方ない・・・って思ってくれてるようだけど、
次男は 家で飼うって選択は無いの?!などと言われ・・・
いやいや そんなことお前に言われんでも色々考えたんだわ~
苦渋の選択なんですよ!!皆で私を慰めろや~
ってか何故飼いたい意思をもっと言って来なかったのか・・・
きっと飼い主 見つからないと思っていたのだろう・・・
ちなみに 娘は お母さん大丈夫?って言ってました。
大丈夫だけど・・・娘居て良かった~嫁行ったけども・・・
でも・・・3週間和ませてもらいました。
そういえば・・・小太郎も 長男の仕事場で保護した犬でした・・・

孫たちも 可愛くて べったり・・・

あまり追っかけるので 赤ちゃんだからダメだよ!!
って言ったら

小太郎にいってました・・・小太郎がまんだ!!


お話が長くなってしまいました・・・


ディズニーランド

こんにちわ・・・
先週末 息子と娘と孫とで・・・ディズニーランドに
行ってきました。
あまり乗り気でない私に 娘が 入場料から昼食のレストランまで
予約してくれて・・・・乗り気じゃないなんて言ってたら バチが当たります。
さて行く前に・・・・孫たちの衣装です。
まず次女はベルの服・・・・
さてさてびっくり😱

小さいではないですか・・・・おしり丸出し・・・
早速お直し・・・
丈を伸ばして~

ちょっと前が気に入らない!

うん😊これで良し👍
長男 長女は 以前作った ドナルドとディジー
当日 お天気で暑かったけども 
風があったのでまだ救われました。
数十年ぶりのランド...
相変わらずの混み具合
いろいろ変わったけど 混雑は変わらないんですね~

乗り物がにがてなわたしは やっぱりこっちが良いですね~

頑張ってお直しした甲斐がありました。
いい感じ~
パレード待つ間 日傘を持って行かなかったことを後悔😵

帽子は 娘が作ってました。
写真撮るまでは眠くて 立ってることも出来ないのに
撮る順番が来たら 凄い元気になって...
好きなんですね~


通りすがりの方に可愛いと言ってもらえて
すごく嬉しかったですO(≧∇≦)o
今は子供達の衣装が凄いですね~
びっくりしちゃいました。


身体は疲れたけども 孫達と楽しいひと時を
ありがとうございました😊


そして...なんと...
次の日息子が 猫を救出してきました。
その話は また今度...
その猫の飼う事になるのかな~
😔
 


トトロのスカート 手編み

こんにちは
そろそろ梅雨入りするんですかね~
雨は降っていないけど はっきりしないお天気ですね・・・・

最近小太郎が餌を食べたがらず おやつと混ぜるとドックフードだけ
口から出してしまうので もしかして 年寄りで歯がしんどいのかな~
と思いカインズのペットショップで餌を色々見ていたら
わんにゃんフェアーをしていて・・・・
シャパードの赤ちゃんがいたんです
凄く可愛くて その場から離れられなかったら
小屋から出して くれて・・・・抱っこさせてくれて
 (小太郎ですら抱っこさせてくれないのに・・・)

写真まで撮ってくれました。
(旦那も子供もシェパード好き・・これは絶対に自慢です)

写真嫌いの私なのに・・・にこにこで撮って貰いました。
可愛くて可愛くて 欲しい!!   でも我が家には・・・

鼻水をたらした・・・老犬が・・・
この鼻水を見たら・・・・無理かな~
しばらく写真を見ながら ため息です(;;)
あっ!!肝心の餌は 結局小粒の餌を購入しました。
でも夕方動物病院に フェラリアの薬を貰いに行った時に
簡単に健康チャックをしてもらい 目は 白い濁りが結構きてて 
思っている以上に年齢いってるかも・・・と言われたけれども
歯も丈夫だし 体つきも 問題ないと言われました。
結局餌は贅沢病でした(・・;) お恥ずかしい・・・・
どっちの餌も食べてもらいます。


今回は トトロのスカート

ウエストがきつかったようで・・・ウエストのゴムを取りました。
冬用だと思うけども・・・・着れるのかな~ サイズが心配・・・・