skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

小太郎のおむつ

こんにちわ

とうとう毎日おもらしをしてしまう小太郎・・・・
もう諦めて 毎日オムツ(´;ω;`)
ウンチは漏らさないので、マナーパット系で・・・・
サイズが 中々合うのがなくて、見つけたのが これ

LLサイズ・・・・
でもこのカバーでは、お尻にずり落ちてします。
ずり落ち防止を考えないと・・・・・

余り毛糸で紐をつけてみました。サスペンダーのように・・・
これは良い感じなので、もう一枚作ってみました。

ダイソーで買ったマットで作ってみましたが
ちょっとゴワゴワ・・・脇から漏れてしまいそう😱
布でも作ってみました

ちょっとへたくそだけど、仕方ない😫
パッドもペット用のものでは、高いので
子供用ので代用・・・Mサイズのパンツタイプでない方
でもこれだと ちょっと漏れるみたい
『大人用の尿もれパッドの方が良いよ』と知り合いから助言
ペット用よりは安いので 今度試してみます。
人間も動物も歳をとると弱ってくる所は一緒なんですね~


だんだん寒くなってきて 編み物の季節
娘に頼まれたのが パトレンジャーのセーター
とりあえず編み図を作ってみました

袖・・・

どんな感じに編みあがるんだろうか????