skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

お盆休み

久しぶりの更新になってしまいました・・・・
気付くと8月も終わりに近づいてます。
なのに・・・・この暑さ・・・・
昨日に続いて、今日も・・・・
今年のお盆は 新盆なので、やはり客人が多くて・・・
寺事は 全て 母達に任せっきりだったので、いざ自分達で・・・
と言われても・・・何しろ気にかけて来なかった自分に反省です。
インターネットとお寺の住職さんに聞きながら どうにか無事新盆が終わりました。
ご先祖様たちは きちんと帰れたかな~
最初は 新盆って言っても 私たちの所には兄妹くらいしか来ないよ・・・と
軽く考えていましたが、叔父さんや叔母さんがお線香あげに来てくれて
忙しかったけど、気にかけてもらえて 嬉しかったです。
お盆には 孫たちを遊びに連れて行ってあげられなかったので
開けて川遊びに・・・・
昔 連れて行ってもらった川。
おじいさんに頼んでその場所に連れて行ってもらうことに・・・
ただ 25年も昔に行った場所。さて行けるかどうか・・・???
道には迷わないけど 川に降りる降り口が分からない(-"-)
近所の人に聞いてみると、昔は降りられたけど、今は無理との事
しかも ヒルがいるから 子連れは止めた方が良いよ!!と!!!!
諦めるしかないのか・・・でも諦めきれなくて、車でウロウロしていると
降り口という看板見っけ!!
降りてみると 良い感じ・・・去年まで行っていた所よりも降りやすい
人も 殆どいない・・・ここは良い😃

ちょっと水の流れが速いかな~子供には十分注意が必要ですね♪


川遊びは楽しいけど、トイレ事情で 長居はできないですね😱


ちょっと自分の夏休みをしたいと思い
お友達と 猫カフェに・・・・
美味しい食事と


思った以上に 人なっこい猫ちゃんばかり・・・

無防備すぎ~


癒されますね~

癒されたけど 無性に小太郎に会いたくなってしまいました😃


孫たちと一緒も楽しいけど、お友達といる時間も楽しい
そのうち 孫たちも自分の事が忙しくて 来なくなるでしょう
少しづつ お友達との時間を増やしていきたいですね😃