skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

指輪

おはようございます。

お久しぶりです。

義母から生前頂いてた指輪が サイズが小さくて
私のごっつい指には入らず😔せっかく頂いた指輪💍
身に着けていたくて お直しに出しました。
娘の家の近くのセブンパークでちょうどお直しフェアみたいのを
開催してたので そこに出すことに・・・
娘に 出すのも 取りに行くのをお願いしてたのに・・・・
ジュエリー店の店員が 『是非お母さんも一緒に来店して下さい。
粗品の日傘を準備して待っています。』と言うので、孫にも会えるので
遊びがてら 取りに行くことにしました🚗
ジュエリー店で指輪を受け取り 2サイズも大きくしたのに
若干きつい・・・・でも今更言えない・・・(*_*)
店員は、なんか店内のネックレスや指輪を見て行ってとか言って
なかなか日傘が出てこない・・・
挙句に折角だから、ビーズの中に入ってる宝石をスプーンすくうゲームを
して行って・・・って言われるし・・・しつこいのでちょっとしたら
すくえるように宝石の場所を教えて すくったら 今度は
その宝石をネックレスやイヤリングに加工した方が良いと言って
料金表を見せるし・・・・これは早くに退散しないと。。。と思い
うーん要らないかな~と言って帰ったけど 結局私に商売したかったのね~
日傘は持ってるので要らないけど・・・うーん何だったんだろう~
でも指輪は しっかりお直しできたので 良かった~😊

(何日かしたら指輪が指に馴染んできて きつく無くなりました。)
そして そして・・・クレープ😊
毎回 食べたいと思っていたけど なかなか食べるチャンスがなくて
今日は 絶対に食べたい!!!!

そう・・・この感じ(^^♪
私はソフトクリームの乗った物、娘はプリンの入ったトロトロの物
おいしい~♪また食べたい~
お土産には買って来れないだろうから また来ないと行けないのか😵
結局 夕方まで 遊んでしまいました😊
娘に夕飯食べて行けば良いのに~と言われたけど
かわいい小太郎が おしっこしたくて待っているので
慌てて帰りました🚗
おもらしはしてなかったけど、ながーいおしっこでした。

久しぶりに 編み物を始めました。
娘に 孫娘が着るカーディガンがほしい・・・と言われ
余り毛糸で編み始めました。
久しぶりに編み物 アップできそうです。