skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

プチ介護生活

こんにちわ
すごい雪でしたね~

めったに降らないので こんな位で 大騒ぎ
雪かきで 体が痛いです。
でも昨日はお天気で 風も強かったから 夕方には雪どこ?
って感じでした。


一人暮らしで頑張っていた義母が去年の12月に入院して
退院はしたものの 一度はホームにショートスティしたけど
ホームが嫌だったようで でも一人で自宅に置いておくのは
無理ということで 一緒に暮らすことになり
バタバタの3週間
日に日に弱って行くような気がしてしまい
調子のいい日と悪い日が交互に来るみたいな感じで
これが 少しずつ悪い日の方が増えて行くのかな~と思うと
可愛そうになってしまうし ちょっと歯痒いです😞
環境になれる前に早速ディサービスに...
少しでも前向きになってほしくて...
私の思いと 義母の体と心の状態が
うまくいかないですね~😓


先週 ベットが低くて立ち上がるのがしんどいと...
主人が使ってた ソファーベットではダメなよう
早速古いソファーベットを撤去
高さがあって 収納があって 値段もそこそこで...
などという代物は なかなかなく インターネットで購入

組み立てるのが大変でした😅

高さも丁度良いって言ってました。 よかった~
介護といっても トイレだけは自分で行ってくれるので
助かります。 でもやはり手はかかります。
そんなこんなで blogを書く余裕がありませんでした。
編物や旅行もしばらくお休みです。
気持ちに余裕ができて イロイロ長い目で見れるようになったら 
また再開します。blogもなかなかアップできなそうです。
時間を上手に使わないとですね😊