skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

トトロの帽子 手編み

こんにちは
少しずつ陽が伸びてきましたね・・・
寒いけど・・・
実母が脳梗塞で入院してしまい
気ぜわしくて ブログがおろそかになってしまいました。
新年早々 大変なことが続いています。 先が思いやられますが・・・
アニマル浜口のように・・・気合!で乗り切ります😐


先日小太郎の耳が腫れて痛がってました。
化膿してるだけと思って娘に病院に連れてってもらったところ・・・
耳血腫でした。 耳の血を抜くのにすごく大変だっだよう・・・
ただの化膿だと思って 娘に行かせたことを反省でした。
小太郎も痛かったんだろうな~可哀想いな思いをさせてしまいました。
耳は 垂れてたまま戻らないでしょう~との事

なぜか・・・やるせない顔・・・何故だろうか・・・
左右 バランスが悪そうです・・・
2回血を抜きに行って どうにか大丈夫そうです。
耳血腫は癖になるらしいから気を付けて 耳の中 お掃除します。
病院行ったときに 腎臓の数値が急に上がっていたようで
まだ餌とか薬とかの段階ではないらしいですが、
食べ物にも気を付けないと いけないです。
もう年なんですね~


最後は気分を変えて・・・
まっくろくろすけの帽子

お揃いで 編みました。


バレンタインデーも近づいてきて お店がチョコいっぱいで
ウキウキしますね💖
我が家のキッチンにも バレンタインが・・・・

💓のジャガイモ♪

しばらくは食べずに とっておきましょう~