skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

黒猫の赤いワンピース手編み

先週 母と梅を見に行きました。
桜ほどの派手さはないけれど、綺麗でした・・・

ピンクの梅が満開でした😉
梅のトンネル・・・

隠し撮りをしようと思ったら
意外にも気づかれても きちんとポーズを取っていた😁

河津桜はもう少しだった・・・・

去年母を連れて来た時は、散々見て 家に帰って
姉に『どこ行ってきたの?』って聞かれたら 
『どこも行ってないよ!ラーメン食べてきただけだよ!』などと
言われたけど、今年は・・・・・
『去年来た時も ここ工事中だったけど 今年も工事中だね』
と・・・・確かにその通り!!梅の奥の方が 去年に引き続き工事中だ!!
色々覚えててくれて 嬉しいな~


先々週位から小太郎の右目がおかしい・・・

私はてっきり 歳だから!!って思っていた😵
病院に薬を貰うついでに見てもらったら、
眼に傷が出来てるよ!!だって・・・・
年だからで片付けてしまってごめんね~
しっかり目薬もらって来ました

おとなしく目薬もやらせてくれて、その後も気持ちよさそうに・・・
と思ったら 片目開いてた~😱


赤い毛糸が沢山余っていたので ワンピースを編みました

首元が空きすぎてしまったので 後ろで調整・・・・
黒猫は もうちょい端が良かったかな~ 真ん中気味なっちゃった(-"-)
一番下の孫に編んであげたら もう一人の孫娘が怒っちゃって
トトロのセーターでは納得してくれなかったようで、
これを取り上げてしまいそうなので もう一枚編む事に・・・
孫息子は 僕にも・・・と・・・・一年生でセーターいるかな~?
なので 速攻で ネックウォーマーを編みました。
喜んでくれて良かった~