skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ホワイトデー・まっくろくろすけセーター

今日はホワイトデー・・・・
いつもお世話になっている方々に・・・と思って
渡したバレンタインが凄い形になって返ってきました。
(まだあるけど 写しきれなかった・・・)

結果 渡すとかえって気を使わせてしまう。ってことに
なるんですが、渡さないわけにもいかず・・・・
毎年こんな感じです。
でも楽しみ☆
ちなみに 旦那さまや子供たちからはないです・・・
 これもいつもの事です。


今日のセーターは 前回載せたモンスターズインクのベストの
お姉ちゃんのセーターです。

前に編んであげたトトロのセーターが あまりにも派手なので
学校に来ていくことが出来ないみたいなので
今回は地味に・・・・って思ったけど
結局 『まっくろくろすけ』を遊ばせてみたので、
派手になってしまったかな・・・・

でもかわいい☆
トトロ系は 自分も大好きなので 作っておいてなんですが・・・
お気に入りです。


そして ママさんには おまけで ネックウォーマー

前と後と編み方を変えて見ました。

そして まっくろくろすけを つけると・・・・

娘さんとお揃いです。

なんか 楽しくなっちゃいました。

素敵な写真が送られてきました。


梅の花 モンスターズインクのベスト

こんにちは
寒かったり 暖かかったりと 寒暖差がありますが
だんだん暖かく・・・暑くなっていくんですよね~
月日が経つのが本当に早く感じる今日この頃です。
日曜日 お天気だったので 梅の花を見に行ってきました。
そういえば 去年も行ったような・・・
そして つい最近の出来事のように感じます。

去年よりもちょっと遅いかな~でも去年より咲いてるようです。

小太郎は・・・年々老けてますね~
孫たちは花より遊具でした。当然です。

去年より猫の数が減ったように思います。
猫もかわいい☆
帰りにサーキットをしている場所に行ってみました。
でも残念ながら時間帯が合わずに どんな所かの下見だけ
今度は時間を確認して 見に行きますよ~


そして・・・編み物ブログのはずが、
なかなか編み物をアップ出来ず・・・
今日は久しぶりのセーターです。

モンスターズインク好きの男の子に 
ベストを編んで欲しいと言われ・・・
ただ 水玉模様で良かったぽいんですが・・・
ついついかわいくしたくて・・・ぬいぐるみを付けてみました。
Vネックで 首元が寂しいので・・・マフラーも

お☆ま☆け

セットに着ると こんな感じです・・・
ぬいぐるみが派手だったかな~
お姉ちゃんの方には、白いセーターを編みました。
それは又今度・・・



シーワールド

こんにちは。
土曜日 孫たちと鴨川シーワールド行ってきました。
雨の心配もなさそうだし・・・お天気も・・・暖かい・・・
土曜日にして良かった~と喜んでアシカやイルカやシャチのショーを
観たりしてました。
今回は イルカのショーも良かったです。

気持ちが良いですね~
アシカのショーは 相変わらず 楽しいし。
シャチに限っては、毎回 凄い!!って思っちゃいます。
シャチのショーは濡れないところで・・・でもなるべく近くで・・・
という事で 旦那が『何十回も観てるから ここは大丈夫!!』
と自信満々に言うので その自信はどこから???と思いながら
その言葉を信じてその席に・・・旦那の言うとおり 近いけど濡れない
良いね~左右が濡れてるけど、うちの家族は大丈夫状態。
シャチは毎回凄いので 夕方のショーも昼のショーの同じ場所と言うより 
一段下の場所で見ました。
今回は昼のより凄い!!
でも何か・・・お姉さんが近い・・・・・

嫌な予感も忘れて 近いから興奮状態
ジャンプの写真を一枚撮らなくては・・・と・・・・

この後の結末はお解かりと思いますが・・・・
ずぶ濡れ・・・
写真を撮ってた私は 孫をかばう事も出来ず、孫も濡れてしまい
泣かれる始末・・・反省ですね。
そして 一番濡れた私は笑うしかなかったです。
そして雨まで降ってきてしまい、寒くて参ってしまいました。
孫は元気を取り戻しましたが、濡れたズボンを履きたがらず
パンツ一枚で乳母車に乗ってました。
夕方のショーで良かった~
そして・・・旦那の自信はなんだったのか!!!
タブレットが無事でよかった・・・・・・
最後は寒いので室内のお魚を見て帰りました。
孫に又行きたい~って言われてホッとしました。
(3月までの券があと3枚残ってるよ~)


帰ってから・・・
孫にいじられる小太郎 

まだ我慢できそうです・・・

最後はパンチくらってました。

小太郎 我慢して偉かったね~