skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

自粛中にした事

とうとう自粛が解除されました(^_-)-☆
でも、あまり変わらない日常かな~
では、自粛中にしたこと第2弾
庭のモッコウバラが終わったので
切っちゃいました🌸
母に手伝ってもらって・・・・
でも脳梗塞を発症した母に いくつもの事は頼めず・・・・
枝を小さく切らないと袋が破れちゃうので小さく切ってと言っても
大きなまま入れて破いたりと監視がないとなかなか出来ない・・・・
でも体動かすことは良い事だから、少しずつやってもらいましょう~

こんなに短く切りました。
すっきりしすぎたかな~

来年咲いてくれるといいけど~
南天の木もお隣に迷惑をかけてしまいそうなので


すっきりと切りました・・・・
いつもビフォーの方の写メを撮り忘れる😱


GW中 自粛なので 孫たちも来ないから 旦那と息子と墓掃除に・・・・
墓掃除後 飯沼観音という看板を見つけ・・・
えっ!!銚子に観音様があるなんて・・・・知らなかった・・・・
何度も来てるのに・・・・😵
人に様子を見たら ガラガラ・・・なので 参拝


一緒に写真撮れるなんて・・・・
しかもこんなに近くて大仏様を拝めるなんて・・・

絶対また来ます。そしてライトアップもしてるらしいので楽しみです🎶
娘の大好物のシュークリームを購入し

娘曰く ここのが一番らしいです😉
娘は一緒に来てないので 息子と三人で堪能しました😉
自粛中なので 食事は車の中で・・・
(本当は行きたいお店があったんですが、今は我慢で・・・)
景色の綺麗な所で食事・・・

カッコウがしきりに鳴いていました🐤
車の中でふと足元を見たら

買ったばかりの靴が・・・・
ドンキで 一足限りの安物だけど・・・一日でこんな羽目に😣
悔しいので

全部剥いちゃいました。車の中で・・・😁
自粛中で孫たちが来ないからちょっと寂しいGWかな~と思ったけど
結構忙しいし、楽しみました😊