skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

年末

おはようございます。
一ヶ月ぶりになります😔
12月の頭に 父が亡くなりました。
桜の咲く頃まで持つかな〜とか
年内持つかな〜って言っていたんだけど
年内持ちませんでした………
入院してても結構痛みが来てたから
今頃痛みもなくなって
歩き回ってんじゃないかなって思います☺️
母の方が心配で 暫くは一人にできなかったけど
やっと落ち着いてきました😌
お葬式や仕事や大掃除やらで
大忙しの12月でした………


ということで今年は喪中
でもやっぱり掃除はしとかないと………
おせち料理もやっぱりないとな〜
って思ってたらお飾りや鏡餅がないだけで
いつもとあまり変わらないお正月の準備でした😱
銚子の伊達巻を久しぶりに食べたくて
インターネットとかで取り寄せ用としたけれど
なかなかなく 
仕方なく手作りで頑張ってみようと思って
材料を買いに行ったら😤
銚子の伊達巻が売ってました😊

旦那の実家が銚子でお正月に帰ると
この伊達巻が必ず入ってた☺️
ちょっと変わってて 別名伊達巻プリンって
言うくらい ツルツルなの………
同じだと良いけど〜😯
でも 銚子に行かずと食べられるなんて😳
義父も義母も喜びそうなので
仏壇にあげます☺️


今年もあっという間に過ぎました。
あと一日………
最後に来て 疲れが出たようで
頭と体が痛いけど 最後まで頑張ります😤
今年一年ありがとうございました☺️
来年も素晴らしい年になりますように………😊