skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

イルミネーション・ユニコーンセーター

こんにちわ

数日寒い日が続いていますね・・・・
でもこれが 平年並みなんでしょうか・・・😵


先日マザー牧場のイルミネーション 見に行ってきました。
数年前に一度行きましたが、何かちょっと寂しかったな~と思っていたら
ずいぶん変わっていて びっくり!!何か豪華になってました。
まずは 観覧車から

きれい☆反対側は海の夜景

光のトンネル

めちゃくちゃ寒くて・・・
異常なほど暖かい日が続いていた後だったので油断しました。
もっと寒さ対策ばっちりして もう一回行きたいです。
寒くて 早く帰りたいって思っちゃったので・・・😱


孫たちに クリスマスプレゼントにセーターを編もうと思い
三人に 何の柄のセーターが良いか聞いたら
長男・・・小太郎!!  できるかな~
長女・・・ユニコーン!!マイリトルポニー・・・?????
次女・・・かわいいアンパンマン  これならできそー
チャレンジです。
全部 出来上がってから、クリスマスにあげる予定でしたが
早くに欲しいとせがまれて もうあげちゃいました😊
今日は 長女の ユニコーンから・・・
ユニコーンが好きで 今どうも マイリトルポニーとかいう
キャラクターがあるらしく ネットで調べたら・・・・

これでした。しかも紫が好き
完成品が こちら・・・

どうみても・・・クレオパトラ😱
ちょっと後ろを長めにして・・・
腕は 白でかのこ編みにして ちょっともこもこにして
首回りも本当は普通の紫の毛糸だったのに

でもきっとふわふわが良いだろうと 
もこもこの毛糸で編みなおし
マイリトルポニーに見えるかどうかはわからないが・・・・
デザインはかわいくできたと思います。


クレオパトラにしか見えないと思っても・・・・
本人は マイリトルポニーだと思って
喜んで着てくれてます。
後の2枚は この次に載せますね~