skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

紅葉ライトアップ

こんにちは(^-^*)/
最近気持ちの良いお天気が続いていますね
仕事中だけど...眠くなっちゃいます😅


先週金曜 土曜と お友達と旅行に行ってきました。
台風が通りすぎてくれてホッとしていたのもつかの間 
第二弾の台風が...
何しろ ぎりぎりでも天気が持ってくれますように🙏
金曜日は 暑いくらいの天気!!
私が楽しみにしてるのは ライトアップの紅葉と雲海
お友達と本庄駅で待ち合わせ そこで レンタカーを借りて出発🚙
まずは...上里カンターレ 前回行った花園フォレストの姉妹店

美味しそうなお土産と パン ケーキ 目移りしちゃいます。

このケーキ 美味しかったな(o^~^o)

これも食べたくて...ついつい購入
夜 お酒を飲みながら 食べました😊
最初に向かったのが こんにゃくパーク

製造しているところを見て...... なんとこんにゃく食べ放題❗

やっぱり定番の田楽が一番美味しかったな~
みそだれ 買って帰りました♪
後は から揚げ こんにゃくのから揚げ 意外にいけます👍
そして定番のソフトクリーム

豆腐感が凄いけど 嫌いじゃない😋
お腹も大満足して~さてさて 観光
紅葉が心配の めがね橋

でかい!!


紅葉・・・完璧ではないけど・・・ちょっとしてる~

橋の上から・・・綺麗・・・(昇の大変・・・)
また一週間で ぐっと変わってくるんでしょうね~
近くの碓氷湖・・・

お天気も手伝って景色さいこーでした。
次は・・・・河鹿橋・・・
ここのライトアップが観たくて コースに入れてもらいました

夕方に着 日が暮れるまで ぶらりと・・・・
すごく奇麗でした・・・
宿泊先が 草津・・・道中山道のようなので・・・
程々にして 草津に向かいました🚗
河の原公園の露天風呂が 7:30まで・・・・
ずーとお友達が運転してくれていたので
最後は私の運転🚗
温泉好きのお友達なのに・・観光ばかり突き合わせてしまい
温泉に入れずじまいなのは申し訳なく
安全運転で 急いで向かいました。
気合入れましたよ~
ぎりぎり間に合い無事温泉にGO
夜の露天風呂・・・紅葉・・・ライトアップ・・・
想像が膨らみます・・・(勝手に・・・)
残念なことに 紅葉のライトアップはなく
普通に景色の見えない露天風呂・・・
これなら昼の方が良いかも・・・
でも我々パワーが凄いのか・・・(単純ですよね~)
運良く 花火が・・・・🎆
凄いタイミングで🎆すごくラッキーでした。
温泉の中なので 写真は・・・ありません😊
帰りはライトアップを見ながら 河の原公園・・・湯畑

途中で 焼き鳥や食料を調達して 部屋でお酒を飲みながらお食事・・・
明日の予定を立てながら・・・充実した旅行に感謝!!
明日は・・・雲海・・・見れるかな~
観れても観れなくても 楽しい旅です🌟
本日を振り返って・・・
結果全てが上手く行き 予期せぬものも見れたので
私たちは全員”持ってるね~☆”という事で明日が益々楽しみです♪
雲海の様子はまた次で・・・・

長々と読んで頂きありがとうございました