skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

桜咲き始め

今日はもっと寒くなると思ったけど、思ったより暖かい・・・

朝の散歩の公園 3日前までつぼみだったけど

咲き始めました。

来週が見ごろかな~

花と言えば・・・甘味・・・

ビヤードパパの☆かりんとうシュー☆おいしい~

期間限定だから もう一回くらい食べたいな~


先週の土曜日から義母が家に来ています。

86歳 歳のせいか、甲状腺の病気のせいなのか

一人がしんどくなるようで、数ヶ月度に息子の家に来ます。

そうなると 旦那が1Fの和室で寝ていたのが 

2Fの息子の部屋(今は学生で一人暮らし)に上がるんです。

小太郎は病気以来2Fに上がれなくて 

いつも旦那のベットで寝ていたので、義母が来てからは

毎晩寝る時は 2Fに上げるんですが・・・すごく嫌がるんです。

でも1Fにおいて置けないし、

(30kg弱の義母の布団の上で寝られると、義母が潰されそう・・・

寝返りも打てないし・・)

仕方なくリードをして2Fに上げるようにしてます。

毎晩時間になるとコタツに隠れるんですよね~

いい加減観念して自分から上がってくれると良いですが、

やっぱり時間がかかるのかな~

餌で釣っても この始末・・・


編み物。。。

なんとなく構想は練れていますが・・・

前身頃になるのかな???

色々考えながら編んでます。