skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

捨て犬の行方?・・新しい家族?・・

こんにちわ🌞😊🌞
とうとう関東も梅雨入りしたのかしら・・・というような感じのお天気ですが・・・
今年は 空梅雨でなければ良いですけどね・・・


さて 公園の黒犬・・・先々週まで連日のように頑張って捕獲しようとしましたが
なかなか捕まらず、先々週の日曜日の朝も数組のワンちゃんずれの方達と
試行錯誤したんですが やはり無理だったんです・・・・
その中の方が連れていたワンちゃんが 亡くなった小太郎に似ている所もあり
触らせてもらっていると(名前はビビちゃん)びびちゃんも捨て犬だったらしく
兄妹3匹で保護したらしいのですが ビビだけ貰い手がなく
保健所行きの所を預かったそうなんです。他にも 二匹の犬と二匹の猫を飼っていたので
とりあえず保護して里親に出す予定で預かったらしいのですが、
二度ほど里親者の元へ行ったんですか 相手方の都合で戻ってきた。というお話を聞いて
ついつい『もう里親募集しないんですか?』と聞いたら、
二度目が痩せ細って戻って 可哀想だったから 本当にかわいがってくれる方だったら・・・
というので ビビちゃんが大丈夫なら是非我が家に!!と手を挙げてしまったんです。
家族全員 大好きな犬種🐕

(雑種ですが・・・)
ビビちゃんは 数時間の留守番は出来るが 一日中は無いのが  凄く心配・・・
でもとりあえずトライアルしてみませんか?という事なので 
連絡先だけ聞いて一旦 保留に・・・・なんせ 黒犬が気がかりで😓・・・・・
考えた結果 金曜日までに黒犬が保護できれば 黒犬優先で!!
出来なければ ビビちゃんのトライアルをするという事しようと決め!!
ゆくゆくは二匹でも良いかな~っていう気持ちであり
黒犬が懐いてる方に話をしたんですが、やはり良い顔はしてなかったですね😓・・・・
結果 先週 捕獲に良い所まで行ったらしいのですが 思いっきり失敗してしまったらしく
今迄の様に来なくなったようです😱(ご飯だけは食べにくるみたいですが・・・・)
そんな 運命的な出会いをしたビビちゃんを只今トライアル中
黒犬ごめんね~と思いながら ビビちゃんの可愛さにメロメロです😍

早速 初日に 首輪が抜けて逃げてしまったんですが、小太郎より賢い!!
直ぐに走って戻ってきました😯
何しろ家の中の脱走防止策を検討中です🐾
一応トライアル中なんですが  相手の方も 私達を信用してくれてるし
私達も もう手放せなくなってるので 
このまま 我が家の一員になりそうです🐾🤓🐕🐾
水曜日 半日 お留守番 これが大丈夫なら 決定ですね🐶🐾