skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ジブリのセーター

昨日娘の家の近くの公園に行きました
梅が咲いてるようなので梅を見に・・・・・

咲いている木もあるけど・・・・
もう少しかな~ 今週暖かくなるから
週末あたりを楽しみにしていたが・・・・
雨なんだよな~☔

変わった花が・・・・
一蕾ずつ咲いていくのかな~
ミツマタという花みたいです。
ネットで調べたら満開になったら 
めっちゃ可愛い花でした🌸
満開・・・見たいですね~😉
気分的に落ち込んでたので 子供たちと太陽の下で・・・・
気持ち良かったです😉太陽って良いですね~


久しぶりのセーター😊
上に着る服がないな〜って言うのでセーターを作ることに😊
でも余り毛糸て作らないと 押入れの中で毛糸が
大変な事になっているので 買い足しは無しで………

余り毛糸なので 前と後の毛糸の太さが違ったみたいで
目数は同じなのに 大きさが違う………
後ろが大きくて良かった〜
色が違うのも 後ろが大きいのも わざとしたみたいに
思えるから………どうにか形になりました😁
トトロは 編み図の方が可愛かったな〜😊

こんな感じになるはずだったが・・・・あれ~😱
昨日孫が着たところを見たが・・・・
首回りが下がってしまい 首がめちゃくちゃ空いてしまうので
首回りにゴムを入れるか・・・リボンで縛るか・・・・・
修正が必要みたいです・・・・😳