skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

鹿児島・桜島 行ってきました。

こんにちは

週末まであとラスト一日・・・こんなに長い一週間は久しぶり・・・

何故かといいますと・・・・先週 金土日の二泊三日で九州・鹿児島に

旅行に行ってきました。

高校の時のお友達と・・・

非日常的なことに 若干二の足を踏んでしまう自分の性格・・・

旅行の誘いはあったけど、子供が学生でお金がかかるからと 理由にして

何度も断ってきたけれど、卒業も決まって、授業料も貯めることを

しなくて良くなったので、思い切って行って来ました。

ま~カシマシおばさんで・・・どこ行っても大騒ぎ。お腹抱えた笑った3日間でした。

飛行機の中からテンションマックスで・・・

早速 羽田空港で買った

千疋屋のマンゴーゼリーと黒蜜パン

 

お友達は美味しさのあまり 帰りに自宅用に購入して帰ったようです。

到着して直ぐは昼食・・・

レンターの従業員に美味しいお店を聞いたら、

鶏肉で有名なところを教えてもらいました。

本当は地元の人が美味しいって行くところを教えてもらいたかったけど・・・

チキン南蛮。柔らかくて、おいしい~さすが雑誌に載るだけありますね・・・

その後はパワースポットの霧島神宮!!

早速ハプニング!!霧島神社に向かってしまった!!

空港から霧島神宮とは正反対の場所 

2~3時間位ロスしてしまいましたが、到着しました。

ご神木・・・

パワーもらえそうです。

国歌にある♪さざれ石の♪がこれだそうです。

滝が見たいな~と言ったら 友達に池の水で我慢しな!!

と言われたので・・・

上手に滝っぽく撮ってみました。

滝に・・・見えます・・・・

旅館の食事・・・

食べきれません。でもデザートは別腹(^^)

温泉が苦手な私も岩盤浴にも入り 友達は泥パックしてました。

私はのぼせてそこまで付き合えません。

そのせいでか・・・部屋の金庫の鍵を落としてしまったりと

お友達やホテルの人にも迷惑わかけてしまいました😔

二日目は・・・桜島上陸!!

行きは橋から 帰りはフェリーで

凄く綺麗でした・・・・これが・・・噴火したなんて・・・・

展望台・・溶岩の流れた後かな....

フェリーからの桜島 一人興奮して ずーっとデッキに居ました。

寒かったけど・・・気持ち良かった・・・綺麗だった・・・・

仙巌園にも行きました。

私は団子目当てで・・・

小さくても ぢやんぼ餅・・・

お友達のお母さんの墓参りをして2日目終了

最終日は時間があまりないので 

西郷隆盛像を見に行ったり

またまた展望台に行ったり

すごい綺麗でした。

最後は鹿児島空港で 豚かつ・・・友達はしょうが焼き

柔らかくて 美味しかったです。

帰りの飛行機は 窓際の席が取れました。

飛行機テンション上がりました。

家に帰って 久しぶりの小太郎の再会なのに・・・

お兄ちゃんが仕事から帰ったほうが 歓迎ぶりが凄い!!


旦那や子供達も協力して家の事してくれたようで、お蔭様で楽しい旅行でした。

今度は北海道の雪祭り行きた~い

お友達って良いですね~