skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

お片づけ・・・

こんにちは
南風が強かったり 北風が強かったりと 毎日大風でしたが
今日はやっと風が弱まり 仕事場から洗濯物の心配をしなくてもいい
一日でした・・・・


隣の空き地(他人の敷地ですが・・・)暖かくなると 草が凄くて
年に1回は刈りに来てくれるんですが、その度 孫と婿さんのアレルギーが
出でしまうので 隣接する部分に要らなくなった 人工芝やらじゅうたんを
敷いて 草対策をしていたんですが・・・
一本だけ 木が気になってしまい・・・自然に生えた木ですが、
どうしても気になってしまい とうとう ほじって 抜く事にしました。
でも思ったより すごくて  2日がかりで抜きました

使用した道具は・・・

途中で 他人の敷地で何やってんだろうと思いながら・・・
後にはひけず・・・
のこぎり 強し!!でした。
結果スコップ 1本折ってしまいました。
写真わかりづらいかな~
でもすっきりしました。
人工芝も敷いてあるので 孫たちが遊べそうです。
先週はいろいろなところのお片づけをしたので 
すっきりしました。
疲れたな~とおもって
庭をみたら・・・・

小太郎の後姿・・・・
癒されますね~