skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

お正月

あけましておめでとうございます。
もう 寒中お見舞い申し上げます。でしたね・・・
今年も 少しずつですが、編み物から小太郎まで 
載せて行きたいと思います。


まずは・・・何しろ忙しかった暮れ・・・
大掃除やらお節やら・・・
お節は 娘が里帰りをするようになってから 
実家で食べてきたお節の記憶とネット頼りで作っています。
一応 縁起物なので・・・

これに・・・焼き豚と鶏肉巻きとお刺身が加わりました。
小さい頃は 焼き豚と卵ときんぴらしか食べなくて、
お節ってつまんない!!って思ってました。(・・;)
今は煮物 さいこーですよね~
伊達巻も 去年までは手作りだったけど、今年は購入しました。
凄く美味しくて 年明けて 半額になるのをまって購入しました。
美味しかった~
なんだかんだで 無事に年明け。
元旦は 私の実家が近所なので 年頭の挨拶に・・・・
夕方から 近所のアリオで 獅子舞が出ると聞いて、行ってきました。
写真撮る所では有りませんでした・・・残念・・・
しっかりかじってもらってきました。
 
2日は 入場券をしっかり持って・・リベンジ マザー牧場
正月に来る人などいないと思ったら 大間違いで 結構人がいました。
牛は小太郎に興味心身で・・・

ぐいぐい来ます。小太郎は凄い逃げてます。 
もうちょっと近寄らせたかったな~
子豚のレースは またもや落選・・・・
そんなに人気あるのかね~孫のがっかりぶりが
可哀相になってきちゃいます・・・・

娘の旦那さんとツーショット
何故か、小太郎は 婿さんが大好き・・・
何故だろうか????

観覧車からの富士山と夕焼け・・・・
私は高いところOK!!長男もOK!!後はNG!!
なので・・・孫二人と 四人で観覧車・・・・綺麗でした。

夕方まで居た甲斐がありました。
そしてお目当ての・・・イルミネーション

綺麗でした・・・・
新年早々 楽しかったです。
3日は 旦那の実家の銚子へ・・
まずは お決まりの海へ

なぜか・・・こうなります。
いろんな写真が有るけど やっぱりこれです!!
夕方 香取神宮に行こうと思いましたが、車大渋滞なので
飛行機が近くで見える穴場へ!!
夕方暗くなってしまい 写真が取れなかったのが残念!!
凄い近くで 凄い迫力 しかし孫は怖がってしまい。大人が興奮!!
旦那曰く 私が一番喜んでたと・・・ 良い事です!!
何かとあわただしいお正月でした。
今年も元気に動き回れるって事かな~
長い文章お付き合いありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。