skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

スカート完成 カチューシャ そして脱走

こんにちは


梅雨明けを思わせるような暑さですね・・


土曜日娘の家の新築祝いにお呼ばれ☆

私の両親と 我が家の家族全員を引き連れ(小太郎含む)

行ってきました。

そしてそれに間に合わせるように スカートも頑張りました

前と後を編んで こんな感じです。

前と後のサイズをわざと変えてみたのが 吉とでるか凶とでるか?

完成して持っていったお話はまた今度・・・

あまり毛糸で 私のカチューシャを作ってみました


使いやすい・・・バッチリですね

今度は お花模様のカチューシャに挑戦です。


娘の家での新築祝い

いつも早々に帰る私たちですが、今回は ゆっくりしてきました。

その予定で小太郎を連れて行ったのですが、

見事に脱走・・・

見知らぬ土地で脱走なんて ありえない!!

孫が 出たがる小太郎に為に 窓を開けてくれたらしい・・・

やさしい~ なんて言ってられない!!長男は裸足で追っかけ

私は車で追っかけ 何しろ見失ったらアウト!!!!!

いつもなら 車を開ければ そそくさと乗ってくるはずなのに・・・

乗って気やしない!! 車で行く手止めて 息子が裸足で捕まえて・・・

私たちは飼い主なのに 逃げるってどういう事!!

って感じですよ~(ちなみに次男は お部屋で悠長にお昼寝してました)


何しろ捕まえてホッとしました。

もう今度からは 留守番ですね!!