skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ドラゴーンボール ベスト

こんにちは

今日はあいにくの雨・・・

梅雨の天気ですね。

アジサイの花を挿し木にしているので

この天気でばっちりつきそうですね~


ふと見たら 同じ方向向いて 同じような格好していた

息子と小太郎

思わず シャッターを押してしまった。


甘いのが大好きな孫

エンゼルクリームを買ってあげたら

凄いことに・・・

全部一人で食べました。

これは頼もしい・・・

一緒に スィーツを食べに行くのが 今から楽しみ☆


何度か ドラゴンボールのベストを編んだけど

前回のは 文字が入ってなかったから 気に入り具合がいまいちだった様子

春用に 再度チャレンジ

今回は 毛糸もお取り寄せ

実は編み直しをしてます。

なるべくゆるく編んで 涼しげにと思ったら

ゆる過ぎて しっくりいかなかった

孫は お構いなしで 気に入って着ていましが

作った自分が気に入らなくて、毛糸も高かったので

編みなおしました。

解いてる最中に 前身ごろだけ持っていって

着ようとするし~

もう少し待って・・・ばーちゃん頑張るから!!

って感じで編み上げました。

本当はすかし編みっぽくして 夏でも着れるようにしたかったんですが

そうすると文字が入れられなくて・・・・

勉強不足ですね~