skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

兜と小太郎

こんにちは・・・

この前の土曜日 兜を出しました。

年を重ねる毎に、出すことを忘れてしまう・・・

間一髪でした。1週間は飾れます。

節句の飾りは 家族の病気や怪我をしょって入ってくれるんだから

一年に一回はお礼に出してあげてないと行けないよ・・・

って母から教わってきました。

25年間毎年欠かす事無く飾ってます。

そろそろ忘れっぽくなってきたから 次の代に引き継ぎたいけど

きっと無理でしょうね~

(娘のお雛様は家も建てたことだし・・・

 自宅で飾ってもらおうとは思っているんですがね・・・・・

 今頃このブログをみてドキッとしているんじゃないですかね~)

とりあえず息子の分は 忘れないように頑張ろう!!


小太郎は、相変わらず一緒に写ってくれないので

餌で釣りました。

どうにか写せました。

どうにかですね・・・・


庭に アスパラ・・・

気が付くと 1本...って感じで出てきます。

1本しかないので サラダにしました。おいしかったです。


娘の花壇・・・畑・・・

形になったようです。

今度はGWに行って 歩くところに人工芝か砂利を入れるのを

手伝いに行きます。