skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ドラゴンボール ベスト

おはようございます。

今日は夏日といってますが、どんなもんでしょうかね~


八重の桜 綺麗に咲いてきました。

でも小太郎は 上手に写ってくれません。

凄い弱虫の小太郎なのに 周りの犬は小太郎見ると吠えるんですよね~

なんでこんなに吠えられるんだろうか~

その度 小太郎はちっちゃくなってます。


孫がドラゴンボールが大好き

前に編んであげたベスト

既に毛玉だらけ・・・しかも厚手

この時期でも洋服の上から着るので

娘に薄手で編んで欲しいとお願いされました。

これをベースにしました。


かぎ針で始めて色替えをしました。袖も何度もやり直しをして・・・

孫の喜ぶ顔を思い浮かべながら にやにやしながら編みました。

上手くいったかどうかはわかりませんが 喜んではくれました。

でも結果・・・更にこの上から 厚手のドラゴンボールのベストを

着てました・・・あららららららら


今編みたいと思うものが思いつかず 編み物はお休みしてます。

早く編みたいんですがね~