skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

小太郎 脱走Ⅱ

こんにちは

昨日小太郎の脱走暦をお話しましたが、

公園で見つかった時は 2日位だと指摘されました。

あれ~凄く長く居なかった気がしたけどな~

もう迷子にはさせられないと

首輪に名前と電話番号を・・・

これならもしもの時は連絡が来ると思って・・・

最後の迷子は5日程(私は1ヶ月くらいの記憶)(;・w・)

この時はショックで 一日10.000円で動物を探す探偵を

お願いしようかと思ったくらいでした・・・

でも親切な子供たちが居て 保護してます。って電話くれて

迷子札大活躍!!

急いで迎えに行きました。距離で5k程の場所でした。

雷恐るべし!!

もちろんその子達の学校に電話して、助かったことを話して

後日お礼に伺いました。

帰ってきたら 死んだように寝てました。いびきもかいてました。

そして私たちも安心して寝られました。

あれから大きな脱走はないです。

目の前で家から飛び出していくことは度々ですが。

車のドアを開けると 急いで戻ってきて車に乗ります。

確保!!単純ですね~

結果家犬になってしまいました。家が一番安心。


編み物は昨日袖が気に入らなくて編み直ししてます。