skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

小太郎 脱走

小太郎が来てから5年 推定年齢10歳位

随分年を取ったような気がします。

私も初めて自分の責任で犬を飼ったので(結婚する前は実家では

ずっと犬か猫を飼ってました) 

試行錯誤しながらでした。

来た初日に玄関に置いといて 

ちょっとドアを開けた隙にまさかの脱走・・・・大騒ぎでした。

(この写真若い)

実家の父に立派な犬小屋も作ってもらいました。

ところが今ではそのステキな犬小屋に入ることもなくなりました。

(あっ!!たまに入ってました・・・)

脱走の原因は雷の時が多くて(雷以外は結構直ぐに見つかるんです)

最初の頃は外で飼っていたので 

雷が鳴って縛っていた綱をひっぱって逃げ出したりもしました。

子供から『小太郎がいない』と電話があって 慌てて会社を早退して

車でいつもの道と違う 散歩の公園の横を通って家に向かう時 

偶然散歩中の方が二匹の犬の散歩をしていて、良くみたら一匹は小太郎では・・・・

慌ててて車を停めて駆け寄ったらやはり小太郎でした。

その方のお宅の庭で迷子になっていたようで

保護してくれていたそうです。本当にありがたかったです。

直ぐに見つかったのはラッキーで 1週間帰ってこないときも 

毎晩自転車で探しまわってましたが、半ば諦めも入ってきますよね~

朝会社に行くのにやはりいつもと違う道で 公園の横を通って・・・

小太郎らしき犬がうろうろしてる~家から数分の公園・・・

帰ってこいや~!!!ですよね~心配掛けてさ~

少しは反省してよ

そこまで長期で脱走すると見つけた時は逃げないもんですよ~

ちょっとの脱走だと追っかける時こっち見ておっかけっこをするかのように

逃げて回ります。

交通事故が心配!!

まだ他に脱走のお話がありますが、長くなったので続きはまた明日で・・・・

長々とアホな話を読んでくれてありがとうございました。


編み物は 只今製作中!!

頑張ってます。