skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

カーディガン 手編み

おはようございます。
おとといの夜 息子の仕事先から牡蠣を大量に頂いた。
さてどーするか・・・・
昨日中に処理しないと、大変!!

とりあえず 実家と牡蠣好きのお友達に15個ずつ
お裾分け・・・・
残りの牡蠣は 牡蠣フライに
下ごしらえしててびっくり!!
まだ40個も残ってました。

1時間かかりました・・・

当然仕事終わってからの支度なので、他の料理は作れません。

なので昨日の夕飯は 

大量の牡蠣フライと牡蠣の天ぷらの定食です。
磯の臭いが小太郎には刺激的なのか、
テーブルから離れません。

ちょ~食べずらい・・・

結果食べきれず、実家に牡蠣フライを持って行きました。
ご馳走様でした。


今日はカーディガン

ちょっと変わった毛糸なので試作品かな~

リボン糸なんですが、出来栄えは・・・

もうちょっと紐っぽくなると思ったのに、

編方かな~