skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ワンピース 手編み

おはようございます。
朝の散歩の時 朝日がきれいで 写真を撮りました。

夕日みたいに撮れちゃった・・・
風が強くて 娘の家の庭に人工芝を敷いて完全に留めてないから
心配です・・・・


今日はワンピースとパンツ
初めてかぎ針で洋服を作りました。
夏に毛糸を編むのは暑苦しいからかぎ針に挑戦しました。

かぎ針の方がサイズ調整がしやすかったように思います。

初めてにしては・・・・って感じです。


編途中だったベスト

毛糸が足りなくなって首と裾を違う毛糸三本で編んでみました。

後ろの止めは ボタンにするとかさばるので、紐にしてみました。

見た感じは良いので あとは着てみてどんな感じかな~