skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

菖蒲 あじさい

おはようございます。

梅雨の晴れ間で 気持ち良いですね・・・・😊


近くの公園に菖蒲が綺麗に咲く公園があります。
何度も行ってるんですが、菖蒲の時期に行ったことが
無いような気がして、今年は行こう!!と思い行ってきました。

今回は 小太郎も一緒に・・・
だんだん年をとってきて 一緒に連れて行くのが可哀想に
感じてしまうんですが、今回は近場なので一緒に・・・🐕

白と紫が綺麗・・・

睡蓮も かわいい・・・

睡蓮も 満開になったら見事だろうな~
満足していたら 掃除をしていた方が、居たので
『綺麗ですね~』と声を掛けたら
『もう終わりだから汚いよ!!』って一言!!
『睡蓮も これから見頃ですかね?』って聞いたら
『ちょっと咲いてたでしょう それで終わりだよ!! 
 葉っぱばっかりおっきくて』と言われてしまった(*_*)
ことごとく打ちのめされて ガクッときてしまった😵
その後 『紫陽花の方が綺麗だよ!!』と情報をもらったので
紫陽花の方へ・・・山の方で ワンちゃん大丈夫かな~と
心配されてた意味が分かりました。
結構な斜面でした。


でも綺麗~


頂上の景色も良いですね~

斜面に沢山・・・
下る時は 木の階段で 小太郎は 何度も落ちてました( ;∀;)


足が弱ってきてますね!!


私は 満足だったけど 小太郎は相当疲れたでしょう・・・・
後で旦那に 菖蒲は前にも一度来てるよ!!と言われ
えっ!!!!全然思い出せない😱


会社の 紫陽花・・・
歩道の脇に植えて短い紫陽花ロードを作るつもりですが・・・・

何故か 一個だけこんな状態に・・・・
梅雨前の 異常な暑さでやられてしまったようで・・・( ;∀;)
持ち直してくれるのかな~
それ以外は まだ小さいですが、順調に成長していってくれると
嬉しいです。
大きくなるかな~