skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

アンパンの洋服 手編み

こんにちわ
はっきりしないお天気ですね・・・
そのせいか・・・さっきから眠気が~やばいですね~


今回は久しぶりに編んだ アンパンマンの洋服です。
セーターと思っていたのですが、今ちょっと着れる感じ・・・
と言われたので 
カギ編みにしてみました

こうやってみると 下を少し広げた方が 女の子っぽかったかな~
本人 大喜びだったので 良かったです。
顔のバランスがめちゃ 難しかったです😫
旦那に おかしいとこある?って聞いたら
右ほっぺが下がってると言われましたが・・・残念・・・
そこは完璧に縫い付けてしまったので 直せません😱
息子に目のバランスと大きさを指摘され 直しました。
直す前も写メとっとけば 良かった~


先日の敬老の日 孫たちから 初めてプレゼント♪

かわいいですね~写真が色紙の裏に貼ってあったので
これじゃ飾れないので 剥がして上に貼ってみました。
嬉しいですね・・・・
我が家の子供たちは 私に実家の両親にプレゼントをあげてました
先日 義母が亡くなったので とうとう私の方の両親だけになっちゃいました
ちょっとさびしいですね(-"-)


実家の母が 畑から花を採ってきてくれて 仏壇にあげてと・・・
彼岸花って 切り花でこんなにきれいに咲くんですね~

しかも 韮花やアスパラの葉っぱとか・・・

脳梗塞の後 少しおかしなこと言ったりするけど
これは マジなのか ボケてんのか・・・・
わからないけど 折角なので 一緒に飾りました。
彼岸なので 仏壇が 賑やかになりました。
この三連休は 墓参りに行ってきます🚗