skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

マザー牧場

こんにちは
暑くもなく 寒くもなく 外仕事するのにもってこいの気温ですね😃
先日の台風といい 地震といい たまたま自分の地域は被害がないだけで
被害に合われた方々は 本当に大変な思いをされてると思います。
もし自分の地域だったらと思うと いろいろ考えさせられますね・・・・


先日 孫達と マザー牧場に行ってきました。
マザー牧場は 結構行くんですが・・・
孫息子は 行く度 こぶたのレースを楽しみにしていますが
抽選に当たったためしがありません😰
外れると 毎回 いじけモードに入ってしまいます😫
今日は さほど混んでなかったので 当たるかな~
4レースで 24名も呼ばれる・・・
前後賞ばかりでなかなか呼ばれず😰
棄権する子供がいて 再抽選をすること数回 
最後は 小学6年生位の男の子が選ばれたが 
やりたがらない.....身内でもめてる…だったらやりたい子供に譲れや‼️
一回断って 再抽選 またまたそのグループの子供が当たってる・・・
またうだうだしてる・・・係の人も二回も当たってるから とか言って盛り立ててる😠
結果 仕方なくやってんの!!やりたくても外れてる子供がいるんだよね~
大人げなく イラついてしまった😤
孫息子をなだめるのが大変なんだから!!!!!
どうにかなだめて 二回目のレースに賭けます

とりあえず 綺麗な景色で.....
ペチニア🌺
孫達は 下まで走っていきましたが
私は上から観賞😊 
次は ふれあい動物
子供達は 動物を追っかけて大喜び😃
私はベンチで一休み....

羊がベンチの脇に来て ドスンと座りだした
近い!!!

めちゃ 可愛かった~😍
さて二回目のレースの抽選
孫二人の番号をみたら 応募が33人位しかいない
だとすると 1回目の時 外れたのって
逆に凄い‼️
またもや24名抽選.....
なかなか呼ばれず
最後の方でやっと呼ばれた😄
やっとできたこぶたのレース

あんなに楽しみにしてたのに ほぼ触れなかったようです😯
孫娘の方は こぶたのレースは 臭いから嫌!!だと・・・
ユニコーン好きの 孫娘は お馬の方へ
ラッキーなことに 白い馬🐎

大満足だったようです😃


ちょっと色っぽいアルパカ

足のカールがかわいい


羊のショーでは  牧羊犬が

凄い勢いで 羊の上を走っていく🐑
あっけにとられてしまいました。 
何度も行ってる場所だけども なかなか 楽しい1日でした。
娘が 犬笛を購入して、関係者に 吹き方のレッスンまでしてもらいましたが
小太郎は 見向きもしません。
しかも 娘以外 誰も吹けないので、笛にもなりません😱
あらあら.........ですね.........


おまけ.....
実家の両親が旅行中のため 畑の野菜の収穫を頼まれたので
収穫してきました。

変わったなすの収穫🍆
ついでに小太郎まで 見に来た
病気の後遺症で顔の曲がりが治らないけど、
曲がり具合が かわいい💖