skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

七夕・めだかのおうち

先日の土曜日は七夕様
もう我が家の子たちも立派?になり
我が家で七夕をやることもずいぶん前になくなりました。
今年は 孫が生まれてから 初めて我が家での七夕様☆
昼頃その事に気付き 慌てて竹の準備!!
確か実家の畑に脇に生えていると言っていたのを思い出しました。
早速 笹をゲットして 昔懐かしい 七夕飾り・・・

こんな感じ・・・
風が強くて 玄関に避難させて・・・・
願い事は・・・お金が欲しいだの、
結婚できますように(これは私の息子へのお願いかも・・・)
とか・・・・家内安全なんて 普通だし
でも子供の願いはかわいいですね♪
昔を思い出します。
ちなみに小太郎は 元気で長生きできますように・・・
と書いておきました😋これも普通ですね😺
何十年ぶりの 賑やかな七夕でした😃


我が家のメダカ・・・
最近 暑いので 日陰を作ってみました

居るように見えないですね・・・

なかなか探せないですよね・・・・
すぐ隠れちゃうんです・・・・・
先日 この水槽?に噴水を買いました。
ソーラーなんですが 天気だと意外に勢いが良くて
帰ったら水がちょっとしか無くて焦りました

波板があったので 天井に置いて 水が外に飛ばないようにして
完成!!
涼しげで良いかも😊