skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

孫と小太郎 トトロのおくるみ 手編み

小太郎の餌の食いつきがあまり良くない時は、少しずつ口の前に持っていって食べさせます。
それを見ていた孫が同じように小太郎に餌を上げてました。
そしてその後はお決まりで・・・・
自分のお口に持っていきました。


娘に二人目が出来て、赤ちゃんにおくるみを作りたくて・・・・
編んでみました。

出来上がりがうきうきでした。

まっくろくろすけと前のイラストは 長男が考えてくれました。

赤ちゃんなので 毛糸で肌が荒れないかちょっと心配だったけど大丈夫でした。
お気に入りの一つです。
でももう着れないので、もう一人産んでくれないかな~って言ったら
怒られそうですね~