skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

最近の出来事

こんにちは
良いお天気ですが・・・息子が風邪らしきものをひいてしまい
ダウンして 3日目・・・今日あたり良くなってくると良いんですが・・・
菌がおなかに回っちゃったらしく 腹痛と胃痛で苦しんでおります。
私は何もすることはないので 通常業務で 会社に来ております。
この天気・・・風邪菌タップリの布団 干したいです😒
人恋しいのか、リビングに布団を敷いて寝てる息子
食事で ちょっと布団から出たら ちゃっかり小太郎が・・・

寝ていた・・・・
とても気持ちよさそうに😊zzz 
そういえば・・・小太郎もお腹の調子悪そうで ごはん食べてなかったな~


会社の庭で咲いた 皇帝ダリア・・・
大きくなりすぎ・・

大きくなるとは思ってましたが、予想をはるかに上回ってました。
二年越しでやっと咲いたのに、場所移動を考えてます。


美味しいもの・・・
息子と二人で入った ステーキ屋さん 
以前にも食べた事ありますが・・・いまいち・・・
でも近くに入りたい店もないので そこで昼食
やっぱり値段の割に美味しくないな~
でもデザートは美味しかったです。

こんなボリュームだけど 意外にさっぱり
二人で4000円も払ったけど 満足できないな~
この次はないかな😨

珍しいじゃがビー発見!!
これは 裏切らないな~ 美味しかった😊


只今 孫のセーター製作中!!
娘や孫からのリクエストで作っていますが、
ここの所 長女の服が続いてしまい 
長男に『僕のは?』と言われてしまったので
今度来るときには 二人にと思って頑張って編んでます。
ほとんど出来上がったんですが、サイズがどうしても気に入らず

全部ほどいて編みなおし😢

編み上げても 自分が納得いかないな~と思いほどきました。
結局 またまた 4日で編み上げなくてはいけなくて 苦戦しています。
毎回 日数が足らなくなる😢
きっと切羽詰らないとお尻に火がつかないのかな😥
(夏休みの宿題と一緒かな~)
頑張るぞ🚩