skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

白根山 志賀高原竜王

旅行2日目
土曜日は 天気は下り坂 
楽しみにしていた雲海は見れるのかな~
まず草津から志賀高原  向かう途中
白根山の火口を見学
雨や雪が降ると通行止めになるといけないので
ちょっと見るつもりが......結構な山道
これは 私からしたら登山です🗻
登り口にステックが沢山置いてあったのを
スルーしないで 取って正解ステックにずいぶん助けられました。
頑張って 3/4位登ったところで 
パトロールのおじちゃんから
「登っても 今日は真っ白で何も見えないよ」強烈な一言
ちょっと耳を疑いました。駐車場に入る前に言ってよ~
でもここで引き返す事はできません。
そんなこと言っても もしかしたら...なんて思いながら到着

真っ白😱
おじちゃんの言う通りだった😰
でも単純なので登った達成感で満足😄
おじちゃんに 急がないと雪降るぞ~通行止めになるかも知れないぞ!
と言われ 転がり落ちないように下山
途中の休憩所でちょっと景色を見たら...なんと...

雲海...
すごく綺麗😃
風で雲が流れて 雲の帯の上から山が顔を出し...
これで満足してしまいそうだけど...私が見たいのはこれ!

これを目指し出発
途中   車中から雲海?を見つけ📷

凄い景色 日本じゃないみたい

気付けば隣で 友達が「ペーター」と叫んでいる。
その子の名前は ゆきちゃん🐑
私の名前が ハイジなら言う事なかったのに👧
そんなこんなで目的地に向かって 再出発!
歳には勝てない私は 途中で 栄養剤と栄養ドリンクで
エネルギーチャージ😚
とうちゃーく
ヒルナンデスで放送した割には・・・混んでない😊
ロープウェイで山頂へ

紅葉もうちょっとだな~
もう一週間遅ければ・・・

きっとこんな感じだったんだろうな~

実際はこんな感じでした・・・
でもテンション上がってきてますよ~
到着・・・・

こんな感じ・・・ちょっと残念だったけど
昨日は晴天で全く雲がかかってなかったみたいでしたから
良かったのかな~
またチャレンジします。
ソラカフェで食事・・・

食べる寸前に窓際の席が空いたのでラッキーでした😊
堪能して 下山

帰りの車中で雨が・・・☔
帰り道で良かった~
2日間楽しかったです。
毎回結構ハードな旅行になってしまうけれども 身体も心も
リフレッシュできました。
毎回誘ってくれて、計画立ててくれて・・・感謝です。