skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

小太郎散歩コース アンパンマンのバック手編み

おはようございます。
今日は気持ち良い天気 でも下り坂らしいですね~


小太郎の散歩コースにヤギがいます。

小さいけど大人のヤギだそうです。
しばらくすると前のヤギが居なくなり
違うヤギに変わってます。

どのヤギも最初は小太郎に警戒心があって後ずさりしますが
毎朝草を持ってえさ餌やりをすると、平気になってきます。
それが楽しくて毎日その道を通るのですが、
最近来たヤギは、攻撃的で最初から小太郎に頭突きしてきました。
檻があるので柵に頭をぶつけていますが、なかなか慣れてくれません。
慣れる前にヤギさんは居なくなってしまいました。
今はヤギの小屋は空っぽです。
早く次のヤギ来ないかな~
(因みに家主にたまたま会ったときに聞いたところ 違う広い場所で飼っていて 交代でつれてくるとの事でした。)


今回はアンパンマンのかばんです。
孫の友達が孫のかばんをみてすごく欲しがったそうで、
簡単なので編んでプレゼントしました。
兄弟二人分です。

今回はちょっとおしゃれに両サイドに編込みを入れてみました。
娘に「作る度にステキになってる」って言われました。
喜んでくれる顔を想像しながら編んでます。